iPhoneXではアニ文字を作成して相手に送信できるようになりました。

作成したアニ文字をLINE(ライン)アプリでも使いたい!という方も多いでしょう。

アニ文字はLINE(ライン)アプリで使えるの?どうすればLINEでアニ文字を利用できる?

LINE(ライン)アプリでアニ文字を使いたい!という方は必見です!

Sponsored Link

iPhoneⅩのアニ文字はLINE(ライン)アプリで使えるの?

残念ながらLINE(ライン)アプリでは、iPhoneⅩで作成できるアニ文字を直接使えません。

アニ文字を使えるのは、「メッセージ」アプリのみです。

しかしながら、間接的にならLINE(ライン)アプリでもアニ文字を使えます。

では、どうやればLINE(ライン)アプリでアニ文字を利用できるのでしょうか。

アニ文字をLINE(ライン)アプリで利用する方法

アニ文字をLINE(ライン)アプリで利用したい時は、保存したアニ文字を利用しましょう。

LINE(ライン)アプリ内では、「メッセージ」アプリのようにアニ文字を作成する機能がありません。

そのため、LINE(ライン)アプリでiPhoneⅩで作成したアニ文字を使うには、一度アニ文字を保存する必要があります。

iPhoneⅩで作成したアニ文字を保存する方法

iPhoneⅩのアニ文字を保存する場合は、メッセージアプリで可能です。

メッセージアプリで送信したアニ文字を長押しすれば、アニ文字を写真アプリへ保存できます。

iPhoneⅩで作成したアニ文字を保存する方法については、こちらでご確認ください!
iPhoneⅩで作成したアニ文字を保存する方法

アニ文字を保存できたら、LINE(ライン)アプリで利用しましょう。

LINE(ライン)アプリでアニ文字を送信する方法

LINE(ライン)アプリでアニ文字を送信する場合は、写真・ビデオの送信方法と同じです。

LINE(ライン)アプリでアニ文字を送信する操作は、以下のとおりです。

LINE(ライン)アプリでアニ文字を送信する操作方法

  1. LINEアプリをタップして起動する
  2. 画面下の「トーク」タブをタップする
  3. アニ文字を送信したい相手をタップする
  4. 「写真」アイコンをタップする
  5. 「写真」内にあるアニ文字を選択する
  6. 「送信」をタップして完了!

保存したアニ文字は、「写真」アプリにビデオとして保存されています。

アニ文字を送信したい相手のトークで、ビデオとしてアニ文字を送信しましょう。

一手間かかってしまいますが、LINE(ライン)アプリでアニ文字を使いたい場合は、ぜひ活用していきましょう。

まとめ

  • 直接LINEアプリでアニ文字は作成できない
  • アニ文字を作成できるのはiPhoneⅩのメッセージアプリのみ
  • 保存したアニ文字ならLINEアプリでも利用可能

アニ文字は、LINE(ライン)アプリで作成することができません。

LINE(ライン)アプリでアニ文字を使いたい場合は、保存したアニ文字を利用しましょう。

ちょっと面倒くさいかもしれませんが、アニ文字をLINE(ライン)で使いたい方は、ぜひ活用していきましょう。