iPhoneの発信履歴が残らない理由と対処法についてご紹介します。

ある日突然、iPhoneの発信履歴を確認したら表示されなくて慌ててしまう方も多いでしょう。

なぜ発信履歴が残らないのか?どう対処すればいいのか?

いつも通りiPhoneの発信履歴が残るようにするためにも、ぜひチェックしましょう!

Sponsored Link

発信履歴が残らない理由について

iPhoneの発信履歴が残らない理由は、大きく分けて以下の2つです。

  • iPhone本体の不具合
  • 設定の問題

iPhone本体の不具合

iPhoneの発信履歴が残らない理由は、お使いのiPhone本体で不具合が発生している可能性があります。

iPhone本体に何らかの問題が発生して、その結果として発信履歴が残らないという現象が起こる場合があります。

設定の問題

iPhoneの発信履歴が残らない理由は、お使いのiPhoneの設定によって発生している可能性があります。

iPhoneの設定が結果として、発信履歴が残らないという現象が起こる場合があります。

そういった時のにはいくつかの対処法があります。

iPhoneの発信履歴が残らない時の対処法

iPhoneの発信履歴が残らない時には、以下の対処法で試してみましょう。

iPhoneを再起動する

iPhone本体の不具合が理由であれば、お使いのiPhoneを再起動しましょう。

iPhoneを再起動する操作方法については、こちらで詳しく説明しています。

iPhoneを再起動する操作方法

日付の設定を自動にする

iPhoneの日付設定を手動で変更している場合は、日付を自動設定にしましょう。

日付の設定を自動にする操作方法については、こちらで詳しく説明しています。

iPhoneの日付設定を自動にする操作方法

すべての設定をリセットする

日付設定以外の設定が理由で発信履歴が残らない場合は、一度iPhoneの設定をリセットしましょう。

もしも、すべての設定をリセットされる場合には、事前にiPhoneのバックアップを必ず行ってください。

iPhoneのすべての設定をリセットする操作方法については、こちらで詳しく説明しています。

iPhoneのすべての設定をリセットする操作方法

バックアップから復元する

iPhoneのデータをバックアップしていれば、そのバックアップデータを復元しましょう。

もしも、定期的にバックアップをしていない場合は今後のためにも、こまめにバックアップを取るように心がけましょう。

iPhoneの発信履歴が残らない理由と対処法まとめ

発信履歴が残らない理由
・iPhone本体の不具合
・設定の問題

発信履歴が残らない時の対処法
・iPhoneを再起動する
・日付設定を自動にする
・すべての設定をリセットする
・バックアップを復元する

iPhoneの発信履歴が残らない現象は、「iPhone本体の不具合」または「設定の問題」が理由で発生します。

また、発信履歴が残らない理由で対処法も変わってくるので心当たりのある対処法で試してみましょう。