iPhoneの連絡先を編集できない時の対処法についてご紹介します。

連絡先を編集したいけど、できなくて困っている方も多いでしょう。

なぜ連絡先が編集できないのか?どう対処すればいいのか?

いつも通りiPhoneの連絡先を編集できるようにするためにも、ぜひチェックしましょう!

Sponsored Link

iPhoneの連絡先を編集できない時の対処法


連絡先が編集できない時の対処法は、以下のとおりです。

iPhoneを再起動する

iPhone本体の何らかの不具合が原因で、連絡先を編集できない時があります。

ですので、お使いのiPhoneを再起動させましょう。

iPhone本体の何らかの不具合が原因であれば、連絡先を編集できるようになります。

iPhoneを再起動する操作方法については、こちらで詳しく説明しています。

iPhoneを再起動する操作方法

iPhoneを再起動しても解決できない場合は、次の「iOSのバージョンアップをする」を試してみましょう。

iOSのバージョンアップをする

iPhoneのiOSのバージョンが古い場合には、バグなど連絡先を編集できない場合があります。

なので、iOSのバージョンが古い場合は、iOSのバージョンアップをしましょう。

iOSのバージョンが古いのが原因であれば、連絡先を編集できるようになります。

iOSのバージョンアップをする操作方法については、こちらで詳しく説明しています。

■iOSのバージョンアップをする操作方法

※iOSのバージョンアップをする時は、万が一に備えて必ずバックアップをしておきましょう

iOSをバージョンアップしても解決できない場合は、次の「iCloud同期をオンにする」を試してみましょう。

iPhoneのiCloud同期をオンにする

iPhoneのiCloud設定で同期がオンになっていない時は、連絡先を編集できない場合があります。

もしも、iCloudの同期がオフになっている場合は、iCloud同期をオンにしましょう。

iPhoneのiCloud設定が原因であれば、連絡先を編集できるようになります。

iCloud同期をオンにする操作方法

  1. 「設定」アプリをタップする
  2. メニューの「iCloud」をタップする
  3. 「連絡先」をオンにする
  4. 「結合」をタップして完了!

iPhoneのiCloud同期をオンにしても解決できない場合は、次の「連絡先の編集方法が間違っている」をチェックしましょう。

連絡先の編集方法が間違っている

もしかするとiPhoneの連絡先を編集する方法が間違っている場合があります。

iPhoneの連絡先を編集する方法が合っているか不安な方は、再度確認しておきましょう。

連絡先の編集方法については、こちらで詳しく説明しています。

iPhoneの連絡先を編集する方法

それでも連絡先が編集できない時は?

ご紹介した対処法を試しても、iPhoneの連絡先が編集できない時はAppleサポートセンターへ問い合わせしましょう。

Appleサポートセンターへ問い合わせする場合は「Appleサポート公式サイト」or「Appleサポート」アプリで可能です。

まとめ

  • iPhoneを再起動する
  • iOSのバージョンアップをする
  • iCloud同期をオンにする
  • 連絡先の編集方法が間違っている
  • 解決しない場合はAppleサポートセンターへ問い合わせする

連絡先を編集できない時の対処法は、原因によって対処法も違ってきます。

ですので、対処法を1つ1つ試してみてください。

また、それでも連絡先が編集できない場合は、Appleサポートセンターへ連絡することをおすすめします。