iPhone[ソフトバンク]で留守電の設定する方法と呼び出し時間を変更するやり方についてご紹介します。

電話に出られない時に留守電機能があると便利ですよね。

ソフトバンクのiPhoneで留守電を設定する方法は?

留守電の呼び出し時間を変更したい時はどうすればいい?

ソフトバンクの留守電を設定する時に知っておきたい情報をまとめたので、ぜひご確認ください!

Sponsored Link

ソフトバンクのiPhoneで留守電を設定するやり方

ソフトバンクのiPhoneで留守電を設定は、「iPhone本体」「My SoftBank」「留守番電話サービスセンター」のいずれかで行いましょう。

また、それぞれで留守電を設定する場合は、やり方が違ってきます。

それでは、「iPhone本体」「My SoftBank」「留守番電話サービスセンター」それぞれで留守電を設定するやり方を詳しく見ていきましょう。

iPhone本体で設定する場合について

iPhone本体で設定する場合は、「設定」アプリを利用しましょう。

iPhone本体で留守電を設定する操作は、以下のとおりです。

iPhone本体で留守電を設定する操作手順

  1. 「設定」アプリをタップして起動する
  2. 「電話」をタップして選ぶ
  3. 「ソフトバンクサービス」をタップして選ぶ
  4. 「留守番電話ON」をタップして完了!

「設定」アプリの「ソフトバンクサービス」で留守電の設定ができます。

iPhone本体で留守電を設定した場合には、留守電になる時間は20秒固定になります。

iPhone本体で設定した留守電を停止したい場合は、「ソフトバンクサービス」の「留守番電話OFF」を選びましょう。

続いて、「My SoftBank」で留守電を設定するやり方について見ていきましょう。

My SoftBankで設定する場合について

My SoftBankで設定する場合は、「My SoftBank」にログインしましょう。

「My SoftBank」にログインするには、「ID」「パスワード」がいるので準備しておくと良いでしょう。

My SoftBankで留守電を設定する操作については、以下のとおりです。

My SoftBankで留守電を設定する操作手順

  1. My SoftBankへアクセスする
  2. 画面右上の「メニュー」をタップする
  3. 「安心・便利」をタップする
  4. 「留守番電話・転送電話」の「設定する」ボタンをタップする
  5. 「留守番電話センターに転送」を選ぶ
  6. 留守電になるまでの呼び出し時間を選ぶ
  7. 「次へ」ボタンをタップする
  8. 設定内容を確認して「設定」ボタンをタップして完了!

続いて、「留守番電話サービスセンター」で留守電を設定するやり方について見ていきましょう。

留守番電話サービスセンターで設定をする場合について

留守番電話サービスセンターで設定をする場合は、「電話」アプリから指定番号へ電話しましょう。

留守番電話サービスセンターで留守電を設定する操作については、以下のとおりです。

留守番電話サービスセンターで留守電を設定する操作手順

  1. 「電話」アプリをタップして起動する
  2. 画面下の「キーパッド」をタップする
  3. 「1406」を入力する
  4. 発信ボタン(電話マーク)をタップする
  5. 自動音声に従って「441#」を入力する
  6. 「1」を入力する
  7. 留守番電話センターの番号「09066517000#」を入力する
  8. 転送の種類を選ぶ
    1:音声通話
    2:データ通信
  9. 呼び出し時間を選ぶ
    1:5秒/2:10秒/3:15秒/4:20秒/5:25秒/6:30秒

「電話」アプリで「1406」に電話したら、自動音声が流れます。

自動音声が流れてからは、自動音声のガイダンスに従って操作しましょう。

まとめ

iPhone[ソフトバンク]で留守電を設定する場合は、以下のいずれかで行いましょう。

  • iPhone本体
  • My SoftBank
  • 留守番電話サービスセンター

「iPhone本体」では留守電の呼び出し時間が20秒固定です。

留守電の呼び出し時間を変更したい場合は、「My SoftBank」または「留守番電話サービスセンター」で設定すると良いでしょう。