iPhoneX[10/テン]で作成したアニ文字を録画[動画]保存する方法についてご紹介します。

iPhoneXで作成したアニ文字を保存したい!と思う方も少なくありません。

アニ文字を送信したけど、送信したアニ文字の保存はどうすればいいのでしょうか?

アニ文字を保存して残しておきたい方は、ぜひチェックしてください!

Sponsored Link

iPhoneⅩのアニ文字を録画[動画]保存する方法

iPhoneⅩで作成したアニ文字を録画[動画]保存する場合は、「メッセージ」アプリでできます。

アニ文字を録画[動画]保存する具体的な操作手順は、以下のとおりです。

アニ文字を録画[動画]保存する操作手順

  1. 送信したアニ文字を長押しする
  2. 「保存」をタップして完了!

アニ文字を録画[動画]保存する手順は、とても簡単です。

メッセージアプリで送信したアニ文字を長押しして、「保存」をタップすればアニ文字を保存できます。

保存したアニ文字は、「写真」アプリで確認できます。

けれども、アニ文字を録画[動画]保存する場合には、1つ厄介な問題があります。

アニ文字は誰かに送信しないと録画[動画]保存できない

iPhoneⅩで作成したアニ文字を保存する場合は、一度誰かにアニ文字を送信しなければなりません。

そんな時に『アニ文字を送信したくない!』『誰かに送信せずにアニ文字を保存したい!』という方は、どうすれいいのでしょうか。

アニ文字を誰かに送信しなくても録画[動画]保存できないの?

じつはiPhoneⅩで作成したアニ文字を誰かに送らなくても、録画[動画]保存できる方法が2通りあります。

  • 自分の番号・アドレスに送る
  • 機内モードにして送信する(誰でも可)

自分の番号・アドレスに送る

わざわざ誰かに送らなくても自分の電話番号・アドレスにアニ文字を送信すれば安心です。

そうすれば、簡単にアニ文字を録画[動画]保存できます。

機内モードにして送信する(誰でも可)

自分に送信する以外では、機内モードにして誰かに送信する方法もあります。

機内モードにして送信すれば、メッセージが送信されずに送信エラーになります。

その状態でアニ文字を保存すれば、誰にも送信せず録画[動画]を保存できます。

ただし、アニ文字を保存したら、ちゃんと送信エラーになったアニ文字は削除しておきましょう。

送信エラーになったアニ文字を削除する操作手順

  1. 送信エラーになったアニ文字を長押しする
  2. 「その他」をタップする
  3. 画面左下の「ゴミ箱」アイコンをタップする
  4. 「メッセージを削除」ボタンをタップして完了!

まとめ

  • アニ文字を録画[動画]保存する方法
    1.送信したアニ文字を長押しする
    2.「保存」をタップして完了!
  • 誰かに送信したくない場合の録画[動画]保存には?
    ・自分の番号・アドレスに送る
    ・機内モードにして送信する(誰でも可)

iPhoneⅩで作成したアニ文字を録画[動画]保存したい時は、「メッセージ」アプリで簡単にできます。

ただ、アニ文字を保存するには、誰かに送信しないといけません。

誰かに送信せずにアニ文字を保存したい場合は、「自分に送信する」「機内モードにして送信する」のいずれかで保存しましょう。