iPhoneの留守番電話が聞けない理由と対処法についてご紹介します。

留守番電話があるのに聞けないと困ってしまいますよね。

なぜ留守番電話が聞けないのか?その対処法は?

留守番電話を聞けるようにするためにも、ぜひチェックしましょう!

Sponsored Link

iPhoneの留守電話が聞けない理由について

iPhoneの留守電話が聞けない理由は、次のようになります。

  • iPhone本体の不具合
  • iOSによる不具合
  • ネットワークトラブル
  • 操作・設定による不具合

留守電話が聞けないのは、大きく分けて「iPhone本体」「iOS」「ネットワークトラブル」「操作・設定」の4つです。

「iPhone本体の不具合」は、iPhone本体の何らかの問題により留守電話が聞けない症状が発生する場合があります。

「iOSによる不具合」は、バグなどの問題により留守電話が聞けない症状が発生する場合があります。

「ネットワークトラブル」は、ネットワークの環境・設定により留守電話が聞けない症状が発生する場合があります。

「操作・設定による不具合」は、iPhoneで何らかの操作・設定したことにより留守電話が聞けない症状が発生する場合があります。

留守電話が聞けない理由について分かったけども、どうすれば解消できるのでしょうか。

iPhoneの留守番電話が聞けない時の対処法

iPhoneの留守番電話が聞けない症状が発生している時には、以下の対処法を試してみましょう。

iPhoneを再起動する

iPhone本体が理由で留守番電話が聞けない場合は、iPhoneを再起動させましょう。

再起動することによって、iPhone本体の不具合を解消できます。

iPhoneを再起動させる方法については、こちらで詳しくご説明しています。

iPhoneを再起動させる方法

iOSをバージョンアップする

iOSによる不具合が理由で留守番電話が聞けない場合は、iOSをバージョンアップさせましょう。

iOSをバージョンアップすることで、iOSによる不具合を解決できます。

iOSをバージョンアップする方法については、こちらで詳しくご説明しています。

iOSをバージョンアップする方法

ネットワーク設定をリセットする

ネットワークトラブルが理由で留守番電話が聞けない場合は、ネットワーク設定をリセットしましょう。

そうすれば、iPhoneの留守電話を聞けるようになります。

iPhoneのネットワーク設定をリセットする方法については、こちらで詳しく説明しています。

ネットワーク設定をリセットする方法

ただし、ネットワーク設定をリセットしたら、今まで設定していたWi-Fi接続設定が
消えてしまうので理解しておきましょう。

留守電設定をする

留守電設定が理由で留守番電話が聞けない場合は、留守電設定を再度しましょう。

留守電設定については、キャリア(AU・docomo・SoftBank)によって操作手順が違ってきますので、各キャリアの公式サイトでご確認ください。

そうすれば、iPhoneの留守電話を聞けるようになります。

それでも解決しない時はどうすればいいの?
iPhoneを契約しているケータイショップに行って相談しましょう。

具体的にはAU・docomo・SoftBankのショップです。

面倒ですが、ケータイショップに行けばスタッフが丁寧に教えてくれます。

iPhoneの留守番電話が聞けない理由と対処法まとめ

  • 留守番電話が聞けない理由
    ・iPhone本体の不具合
    ・iOSによる不具合
    ・操作・設定による不具合
  • 留守番電話が聞けない時の対処法
    ・iPhoneを再起動する
    ・iOSバージョンアップする
    ・ネットワーク設定をリセットする
    ・留守電設定をする

iPhoneの留守番電話が聞けない理由は、いくつかあります。

留守番電話が聞けない理由によって対処法も変わってきます。

もし、iPhoneの留守番電話が聞けない方は、心当たりの対処法から試してみましょう。