iPhoneX[10/テン]にバッテリーウィジェットが追加できない時の理由と対処法についてまとめました。

iPhoneXのウィジェットにバッテリーを追加したいけどバッテリーがない!と困っている方も多いでしょう。

バッテリーウィジェットが追加できない理由は?その時の対処法は?

ウィジェット画面にバッテリーを追加するためにも、ぜひご確認ください!

Sponsored Link

iPhoneⅩにバッテリーウィジェットが追加できない時の理由

iPhoneⅩにバッテリーウィジェットが追加できないのは、Apple WatchやAir Pods、Bluetoothで「ペアリング」をしていないためです。

たとえば、代表的なものでいうとApple製品の「Apple Watch」や「Air Pods」。Bluetoothのワイアレスイアホン機器なのでもOKです。

Apple WatchやAir Pods、Bluetoothで「ペアリング」をすれば、ウィジェット画面に「バッテリー」ウィジェットが表示されます。

iPhoneⅩにバッテリーウィジェットが追加できない時の対処法

iPhoneⅩにバッテリーウィジェットが追加できない時は、以下のいずれかで対処しましょう。

  • ほかの方法でバッテリー残量を確認する
  • ペアリング機器を購入する
  • 知人/友人にペアリング機器を借りる

ほかの方法でバッテリー残量を確認する

とりあえず他の方法でバッテリー残量を確認しておきましょう。

バッテリーウィジェット以外でバッテリー残量を確認する場合は、以下の方法があります。

  • コントロールセンターを確認する
  • Siriで確認する

iPhoneⅩのバッテリー残量を確認する方法について詳しく知りたい場合は、こちらで詳しくご説明していきます。
iPhoneX[10/テン]のバッテリー残量[%]を確認する方法

ペアリング機器を購入する

お金に余裕がある場合は、ペアリング機器を購入しましょう。

ペアリング機器があれば、音楽を聴くとき等とても便利です。

そうすれば、iPhoneⅩのウィジェット画面にバッテリーを追加できます。

知人/友人にペアリング機器を借りる

一度でもペアリングできれば、バッテリーウィジェットは表示されます。

知人や友人でペアリングできる機器を持っている方がいれば、少し貸してもらう方法もあります。

そうすれば、iPhoneⅩのウィジェット画面にバッテリーを追加できます。

「ペアリング機器を購入する」「知人/友人にペアリング機器を借りる」でペアリングした方は、次の「ウィジェット画面にバッテリーを追加する方法」で設定しましょう。

ウィジェット画面にバッテリーを追加する方法

ウィジェット画面にバッテリーを追加する場合は、ウィジェットの「編集」設定をしましょう。

ウィジェット画面にバッテリーを追加する操作手順

  1. ウィジェット画面を表示する
  2. ウィジェット画面の一番下までスライドする
  3. 「編集」ボタンをタップする
  4. 「バッテリー」をタップする
  5. 「バッテリー」右側の3本線を上までスワイプして並べ替えする

ウィジェット画面の一番下にある「編集」ボタンからバッテリーを追加できます。

バッテリーを追加したら、一番上に並べ替えするとバッテリー残量を確認しやすくなりますよ。

まとめ

  • バッテリーウィジェットはペアリングしていないと表示されない
  • iPhoneⅩにバッテリーウィジェットが追加できない時の対処法
    ・ほかの方法でバッテリー残量を確認する
    ・ペアリング機器を購入する
    ・知人/友人にペアリング機器を借りる

iPhoneⅩにバッテリーウィジェットが追加できない場合は、ペアリングしていないためです。

「Apple Watch」や「Air Pods」、Bluetoothでペアリングすれば、ウィジェット画面にバッテリーが表示されます。

ペアリング購入または知人/友人にペアリング機器を持っている方がいれば貸してもらうと良いでしょう。