iPhoneX[10/テン]へ機種変更時にLINEアカウントを削除した時についてまとめました。

iPhoneXに機種変更する時にLINEスタンプを削除(退会)したいと考える方も少なくありません。

LINEアカウントを削除してもスタンプは引き継ぎできるのか?

知らずに後悔してしまう前に、ぜひご確認ください!

Sponsored Link

LINEアカウントを削除してもスタンプは引き継ぎできるのか?

残念なことにLINEアカウントを削除(退会)してしまうと、LINEスタンプは引き継ぎできません。

お金を出して購入したんだからスタンプは引き継ぎできる!と思っている方は注意が必要です。

LINEアカウントを削除したら、スタンプをはじめとしたLINEの全データが削除されてしまいます。

LINEアカウントを消してしまった時にはどう対処したらいい?

LINEアカウントを消してしまった時には、LINE社の「問題報告フォーム」から報告してアカウントの復元依頼を行いましょう。

けれども、絶対にLINEアカウントを復元してもらえる訳ではありません。

なので、LINEアカウントを復元できない場合もあるので、理解しておきましょう。

とはいえ、LINEアプリを削除しただけであれば、カンタンに復活できます。

LINEアプリを削除しただけならデータを復活できる

LINEアカウントを削除(退会)した訳ではなく、LINEアプリを削除(アンインストール)しただけなら復活できます。

アプリを削除しただけであれば、LINEアプリを再インストールしてログインすれば大丈夫ですよ。

LINEアカウントのデータは、LINEのサーバーに保管されています。

ですので、LINEアプリを削除(アンインストール)した場合は、再インストールしてログインしましょう。

LINEアプリにログイン後、スタンプを再ダウンロードすれば利用できます。

LINE(ライン)アプリを再インストールする操作手順は、下記のとおりです。

  1. App Storeから「LINEアプリ」を再インストールする
  2. 「メールアドレス」「パスワード」でログインする
  3. スタンプを再ダウンロードする

けれども、LINEのトーク履歴は消えてしまっているので、理解しておきましょう。

まとめ

  • LINEアカウントを削除したらスタンプは引き継ぎできない
  • LINE社の問題報告フォームから報告してアカウント復活を依頼する
    ※絶対にアカウントが復活できる訳ではない
  • LINEアプリを削除しただけなら復活できる

iPhoneⅩに機種変更する時にLINEアカウントを削除してしまうと、スタンプは引き継ぎできません。

LINEアカウントを削除してしまった時は、LINE社の問題報告フォームからアカウントの復元依頼をしましょう。

けれども、必ずLINEアカウントが復活してもらえる訳ではないので、理解しておきましょう。