iPhone8に機種変更した時にLINEスタンプが消えた時の対処法についてまとめました。

iPhone8に機種変更したらLINEスタンプが消えた!と慌ててしまう方も多いでしょう。

消えたスタンプは利用できないの?再度スタンプを購入しないといけないの?

気になる情報をまとめたので、ぜひご確認ください!

Sponsored Link

iPhone8に機種変更した時にLINEスタンプが消えた時の対処法

iPhone8に機種変更した時は、LINEアプリが初期化されています。

機種変更時にLINEアカウントをデータ移行していれば、スタンプを再ダウンロードできます。

LINEスタンプを再ダウンロードする操作方法は、下記のとおりです。

LINEスタンプを再ダウンロードする操作方法

  1. LINEアプリを起動する
  2. 画面下の「その他」をタップする
  3. 「設定(歯車)」をタップする
  4. 「スタンプ」をタップする
  5. 「マイスタンプ」をタップする
  6. 「全てダウンロード」ボタンをタップする

LINEアプリの設定からスタンプを再ダウンロードすれば、再びスタンプを利用できるようになります。

また、iPhone8へ機種変更した時に電話番号が変わってもLINEスタンプは引き継ぎできるでしょうか。

電話番号が変わっても引き継げるの?

iPhone8へ機種変更した時に電話番号が変わっても、LINEスタンプの引き継ぎは可能です。

ただし、電話番号が変わる場合は、機種変更前にLINEアカウントのメールアドレス登録をしておく必要があります。

LINEアカウントにメールアドレス登録する操作方法は、下記のとおりです。

LINEアカウントにメールアドレス登録する操作方法

  1. LINEアプリに起動する
  2. 画面下の「その他」をタップする
  3. 「設定」をタップする
  4. 「アカウント」をタップする
  5. 「メールアドレス登録」から登録する

機種変更後のiPhone8では、登録したメールアドレスとパスワードでLINEアプリにログインしましょう。

また、iPhoneではなくAndroidスマホからiPhone8に機種変更しても引き継ぎできるか気になりますよね。

OSが変わっても引き継げるの?

AndroidスマホからiPhone8に機種変更しても、LINEスタンプは引き継ぎ可能です。

iPhone8でも購入したスタンプ・プレゼントされたスタンプを利用できるので安心ですね。

ただし、LINEのトーク履歴は引き継ぎできないので理解しておきましょう。

余談になりますが、機種変更した時にLINEスタンプが再ダウンロードできないケースもあります。

LINEアカウントを削除(退会)するとスタンプは引き継げない

iPhone8へ機種変更した時に、LINEアカウントを削除(退会)しているとスタンプは再ダウンロードできません。

利用していたスタンプを利用したい場合は、再度スタンプを購入するしかありません。

なので、LINEアカウントを削除(退会)する時は、注意してください。

まとめ

  • LINEスタンプを再ダウンロードできる
  • LINEスタンプは電話番号・OSが変わっても引き継ぎ可能
  • LINEアカウントを削除(退会)すると再ダウンロードできない

iPhone8に機種変更した時にLINEスタンプが消えた場合は、再ダウンロードしましょう。

LINEアカウントをメールアドレス登録してデータ移行していれば、再ダウンロードできます。

もし、LINEアカウントを削除(退会)する時は、再ダウンロードできないので気をつけましょう。