iPhone8へ機種変更時にLINEのトーク履歴をバックアップする方法についてご紹介します。

機種変更する時にLINEトーク履歴のバックアップをしたい!

だけど、バックアップのやり方が分からない・・・という方も少なくありません。

どうやってLINEのトーク履歴をバックアップするのか?気になる方は必見です!

Sponsored Link

LINE(ライン)のトーク履歴をバックアップする方法

iPhoneでLINE(ライン)のトーク履歴をバックアップする時は、「iTunes」「iCloud」のどちらかで行いましょう。

iTunesでLINEのトーク履歴をバックアップする場合

iTunesでLINEのトーク履歴をバックアップしたい場合は、「iPhoneのバックアップを暗号化」してバックアップしましょう。

「iPhoneのバックアップを暗号化」をすれば、お使いのiPhone内にあるLINEのトーク履歴をバックアップできます。

ただし、「iPhoneのバックアップを暗号化」をする時には、パスワード設定が必要です。

その時に設定したパスワードを忘れてしまうと、バックアップを復元できないので気をつけましょう。

iTunesでLINEのトーク履歴をバックアップしたい方は、こちらで詳しく見ていきましょう。

機種変更時のiTunesを利用したバックアップ方法

iCloudでLINEのトーク履歴をバックアップする場合

LINE(ライン)アプリのバージョン6.4.0からiCloudからでもトーク履歴をバックアップできるようになりました。

iCloudでLINEトーク履歴をバックアップすれば、パソコンなしでもiPhone8にトーク履歴のデータを移行できます。

iCloudでLINEのトーク履歴をバックアップしたい方は、こちらで詳しく見ていきましょう。

LINEのトーク履歴をiCloudにバックアップする方法

LINEのトーク履歴をバックアップするのにかかる時間はどのくらい?

LINEのトーク履歴をバックアップするのにかかる時間は、「iTunes」「iCloud」どちらでするかで違ってきます。

iTunesでLINEトーク履歴をバックアップする場合は、ほかの写真やアプリのデータも同時にバックアップをとるので数分~1時間ぐらいかかる場合があります。

iTunesのバックアップは、「バックアップするデータ量」「パソコンのスペック」で変わってくるので人によって変わってきます。

なので、iTunesでバックアップする際は、時間に余裕を持って行いましょう。

iCloudでLINEトーク履歴をバックアップする場合は、30秒~数分ぐらいです。

iCloudのバックアップは、「トーク履歴のデータ量」「Wi-Fiの通信速度」で変わってきます。

また、iCloudのストレージ容量が少ないと、正常にバックアップできない場合があるので気をつけましょう。

まとめ

  • パソコンをお持ちの方は「iTunes」でバックアップする
  • パソコンを持っていない方は「iCloud」でバックアップする

iPhone内にあるLINE(ライン)のトーク履歴をバックアップする時は、「iTunes」「iCloud」のどちらかでしましょう。

もし、パソコンをお持ちの場合は、「iPhoneのバックアップを暗号化」してバックアップしたほうが、iCloudよりたくさんのデータを移行できるのでおすすめです。