iPhone8機種変更時のプレゼントされたLINE(ライン)スタンプについてご紹介します。

機種変更しても、今まで使っていたLINEスタンプを引き継ぎたいですよね。

機種変更したらプレゼントされたLINEスタンプはどうなる?

どうすればデータ移行できるの?

機種変更する時に知っておきたい情報をまとめたので、ぜひチェックしましょう!

Sponsored Link

iPhone8に機種変更時にはプレゼントされたLINE(ライン)スタンプはどうなる?

iPhone8に機種変更しても、プレゼントされたLINEスタンプを引き継げます。

ただ、LINEのスタンプは、LINEアカウントに連動しています。

そのため、LINEアカウントのデータ移行を必要があります。

LINEアカウントのデータ移行をすれば、プレゼントされたLINEスタンプも引き継ぎ可能です。

なので、機種変更する前にメールアドレスをアカウント情報として登録しておくことが大事です。

iPhone8に機種変更する前にメールアドレス登録をしよう!

iPhone8に機種変更する前に、お使いのiPhoneでメールアドレス登録をしておきましょう。

メールアドレス登録をする手順は、下記のとおりです。

メールアドレス登録をする手順

  1. LINEアプリに起動する
  2. 画面下の「その他」をタップする
  3. 「設定」をタップする
  4. 「アカウント」をタップする
  5. 「メールアドレス登録」から登録する

登録したメールアドレスとパスワードは、何かにメモして忘れないように注意してください。
(正常にLINEアカウントを引き継ぎするため)

iPhone8に機種変更後は、登録したメールアドレスとパスワードでLINEアプリにログインしましょう。

LINEアプリにログインできたら、スタンプは初期化されています。

なので、再ダウンロードすれば利用できるようになりますよ。

もし、LINEアカウントを削除(退会)して変更したらどうなる?

残念ながらプレゼントされたスタンプは引き継げません。

LINEスタンプは、アカウント情報と連動しています。

iPhone8に機種変更する前にLINEアカウントを削除(退会)すると、「スタンプ」をはじめ「友だち」や「グループ」の情報も消失してしまいます。

なので、LINEアカウントを削除(退会)する時には、慎重に決めてましょう。

まとめ

  • LINE(ライン)スタンプはデータ移行できる
  • データ移行にはメールアドレス登録をしておく
  • LINEアカウントを削除(退会)したら引き継ぎできない

iPhone8に機種変更時にはプレゼントされたLINE(ライン)スタンプをデータ移行できます。

データ移行するには、アカウント情報としてメールアドレス登録をしておきましょう。

もし、LINEアカウントを削除(退会)してしまうと、データ移行できないので注意してください。