iPhoneX[10/テン]の簡易アクセスで画面を下げる方法についてご紹介します。

じつはiPhoneXでも画面を下げる簡易アクセスを利用できます。

iPhoneXで画面を下げるには?具体的な操作手順は?

早くiPhoneXを使いこなしたい方は、ぜひチェックしてください!

Sponsored Link

iPhoneⅩの簡易アクセスで画面を下げる方法

iPhoneⅩでも画面を下げる簡易アクセス機能を利用できます。

iPhoneⅩで画面を下げるには、簡易アクセスをオンにする必要があります。

まずはiPhoneⅩの簡易アクセスをオンにしましょう。

iPhoneⅩの簡易アクセスをオンにするには?

iPhoneⅩの簡易アクセスをオンにする場合は、「設定」アプリで利用しましょう。

iPhoneⅩの簡易アクセスをオンにする操作手順については、下記のとおりです。

「設定」アプリをタップして起動する


まずは「設定」アプリをタップしましょう。

「一般」をタップして選ぶ


「設定」アプリをタップしたら、設定アプリのメニューが表示されます。

設定アプリのメニューが表示されたら、メニューにある「一般」をタップしてください。

「アクセシビリティ」をタップして選ぶ


「一般」をタップをしたら、「一般」のメニューが表示されます。

「一般」のメニューが表示されたら、メニューの「アクセシビリティ」をタップします。

「簡易アクセス」をタップしてオンにする


メニューの「アクセシビリティ」をタップしたら、「アクセシビリティ」のメニューが表示されます。

「アクセシビリティ」のメニューが表示されたら、「簡易アクセス」項目を見つけてください。

「簡易アクセス」項目が見つかったら、「簡易アクセス」をオンにしましょう。


そうすれば、iPhoneⅩで簡易アクセスを利用できるようになります。

「設定」アプリ内の「簡易アクセス」をオンにしないと、簡易アクセスは利用できないので注意してください。

iPhoneⅩで簡易アクセスをオンにしたら、画面を下げる操作方法を見ていきましょう。

iPhoneⅩで簡易アクセスで画面を下げる操作方法

iPhoneⅩで簡易アクセスで画面を下げる操作は、とても簡単です。


iPhoneⅩで簡易アクセスで画面を下げる操作手順
iPhoneⅩの画面下を下にスワイプする

簡易アクセスをオンにしていれば、画面下を下にスワイプしたらiPhoneⅩの画面を下げることができます。

まとめ

  • iPhoneⅩの簡易アクセスをオンにする操作方法
    1.「設定」アプリをタップして起動する
    2.「一般」をタップして選ぶ
    3.「アクセシビリティ」をタップして選ぶ
    4.「簡易アクセス」をタップしてオンにする
  • iPhoneⅩで簡易アクセスで画面を下げる操作
    iPhoneⅩの画面下を下にスワイプする

iPhoneⅩの簡易アクセスを使いたい時は、設定アプリで「簡易アクセス」をオンにする必要があります。

簡易アクセスをオンにすれば、画面下を下にスワイプすると画面を下げられるので活用しましょう。