iPhoneX[10/テン]のバックグラウンドにあるアプリの消し方にまとめました。

iPhoneXにしたけど、バックグラウンドに起動しているアプリはどうすればいいか分からない…という方も多いでしょう。

どうすればiPhoneXでのバックグラウンドを消せるの?

iPhoneXを使いこなせるようになるためにも、ぜひご確認ください!

Sponsored Link

iPhoneⅩのバックグラウンドにあるアプリの消し方

iPhoneⅩのバックグラウンドで起動しているアプリを消す時は、マルチタスク画面から行います。

それではiPhoneⅩのバックグラウンドにあるアプリを消す操作手順を、詳しく見ていきましょう!

画面下から中央部分まで指を移動する


まずはiPhoneⅩの画面下から中央部分まで指を移動しましょう。

中央部分でそのまま長押しする

iPhoneⅩの画面下から中央部分まで指を移動させたら、そのまま中央部分で長押ししてください。

iPhoneⅩの振動後にバックグラウンドのアプリ画面を長押する


画面中央部分で長押しして数秒したら、iPhoneⅩが振動します。

iPhoneXが振動したら、マルチタスク画面が表示されます。

マルチタスク画面が表示されたら、バックグラウンドにあるアプリ画面を長押ししましょう。

長押しするアプリ画面は、どれでも大丈夫です。

バックグラウンドのアプリを消して完了!


バックグラウンドにあるアプリ画面を長押しすれば、アプリ画面左上に赤い(-)が表示されます。

アプリ画面左上に赤い(-)が表示されたら、どちらかのやり方でアプリを消しましょう。

①左上の赤い(-)をタップして消す


アプリ画面左上に赤い(-)が表示されたら、赤い(-)をタップしましょう。

そうすれば、iPhoneⅩのバックグラウンドにあるアプリの消すことができます。

②赤い(-)が表示さたら上スワイプする


アプリ画面左上に赤い(-)が表示されたら、今までのiPhoneと同じようにアプリ画面を上スワイプしましょう。

そうすれば、iPhoneⅩのバックグラウンドにあるアプリの消すことができます。

 

今までのiPhoneの方が操作手順は少なく、ホームボタンを二回押してマルチタスク画面を表示後に上スワイプするだけでした。

けれど、iPhoneⅩだとマルチタスク画面の表示方法やマルチタスク画面を長押しするといった操作をする必要があります。

はじめは面倒くさいと思うかもしれませんが、慣れていくようにしましょう。

まとめ

  1. 画面下から中央部分まで指を移動する
  2. 中央部分でそのまま長押しする
  3. iPhoneⅩの振動後にバックグラウンドのアプリ画面を長押する
  4. バックグラウンドのアプリを消して完了!
    ①左上の赤い(-)をタップして消す
    ②赤い(-)が表示さたら上スワイプする

iPhoneⅩのバックグラウンドにあるアプリは、マルチタスク画面からアプリを消すことができます。

iPhoneⅩの反応が悪かったり、起動しているアプリを消したい時は、活用していきましょう。