iPhoneX[10/テン]を再起動させる操作方法についてまとめました。

iPhoneXに機種変更したけど、操作がよく分からない時がありますよね。

どうすればiPhoneXを再起動できるの?強制再起動の手順は?

今後、iPhoneXの反応や動作が悪くなった時のためにも、ぜひチェックしてください!

Sponsored Link

iPhoneⅩを再起動させる操作について

iPhoneⅩを再起動させる場合は、「電源をオフ→オンにして再起動」「強制再起動」の2種類があります。

また、それぞれの操作方法は異なるので、しっかり見ていきましょう。

iPhoneⅩの電源をオフ→オンにして再起動する操作について

iPhoneⅩの電源をオフ→オンにして再起動する操作は、iPhoneⅩの側面にあるボタンを使用していきます。
(電源オフは設定アプリからでもOK)

まずiPhoneⅩの電源をオフにする操作は、2つあります。
①iPhoneⅩの電源をオフにする操作手順

  1. 「ボリューム(+)or(ー)」ボタンとサイドボタンを長押しするする
  2. 「スライドで電源オフ」を右スライドさせる

②iPhoneⅩの電源をオフにする操作手順

  1. 「設定」アプリを起動する
  2. メニューの「一般」をタップする
  3. メニューの「システム終了」をタップする
  4. 「スライドで電源オフ」を右スライドさせる

iPhoneⅩの電源をオフにする時には、「側面ボタンの長押し」または「設定アプリ」からしましょう。

続いて、iPhoneⅩの電源をオンにする操作を見ていきましょう。

iPhoneⅩの電源をオンにする操作手順

・サイドボタンをリンゴマークが出るまで長押しする

iPhoneⅩの電源をオンにする時は、サイドボタンを長押ししましょう。

サイドボタンを長押ししていると、iPhoneⅩの画面にリンゴマークが表示されます。

画面にリンゴマークが表示されたら、サイドボタンから指を離しても大丈夫です。

そうすれば、iPhoneⅩを再起動できます。

また、電源をオフ→オンにして再起動ではなく、強制再起動をする時はどうすればいいのでしょうか。

iPhoneⅩを強制再起動させる操作について

iPhoneⅩを強制再起動させる操作は、電源をオン・オフをする操作とは手順が違っていきます。

iPhoneⅩを強制再起動させる操作手順

  1. 「ボリューム(+)」ボタンを押す
  2. 「ボリューム(ー)」ボタンを押す
  3. サイドボタンを10秒ぐらい長押しする

強制再起動の操作は、連続操作になります。

「ポチッ(ボリューム(+)ボタン)、ポチッ(ボリューム(ー)ボタン)、長押し(サイドボタン)」みたいな感じです。

ボリュームボタンを押したら、すぐに指を離しましょう。長押しするのはサイドボタンのみです。

iPhoneの画面がフリーズした時や画面操作ができない場合には、強制再起動が必要になる時があります。

そういった時には、強制再起動を活用していきましょう。

まとめ

  • iPhoneⅩの電源をオフにする操作手順
    1.「ボリューム(+)or(ー)」ボタンとサイドボタンを長押しするする
    2.「スライドで電源オフ」を右スライドさせる
  • iPhoneⅩの電源をオンにする操作手順
    サイドボタンをリンゴマークが出るまで長押しする
  • iPhoneⅩを強制再起動させる操作手順
    1.「ボリューム(+)」ボタンを押す
    2.「ボリューム(ー)」ボタンを押す
    3.サイドボタンを10秒ぐらい長押しする

iPhoneⅩを再起動したい時には、「電源をオフ→オンにして再起動」「強制再起動」のどちらかで行いましょう。

「電源をオフ→オンにして再起動」と「強制再起動」では、操作方法が違うので気をつけましょう。