iPhoneX[10/テン]でアプリを終了させる方法についてご紹介します。

iPhoneXを利用していると、今までのiPhoneと使い勝手が違って困る時がありますよね。

そこで今回は「どうすればiPhoneXでアプリを終了できるの?」という悩みを解決しましょう。

Sponsored Link

iPhoneⅩでアプリを終了させる方法

は、今までのiPhoneとは操作方法が異なります。

アプリを終了させるのは、今後も利用する頻度が高い操作だと思うので、しっかり覚えておきましょう。

また、アプリを終了させる操作手順は、2種類あります。

①iPhoneⅩでアプリを終了させる操作手順

まずは赤い「ー」をタップしてiPhoneⅩのアプリを終了させる方法からご紹介します。

画面下から中央部分まで指を移動させる

はじめに画面下から中央部分まで指を移動させましょう。

中央部分まで移動させたら、そのまま長押しする


画面下から中央部分まで指を移動させたら、マルチタスク画面が少し表示されます。

そのまま指を長押ししていると、iPhoneⅩが振動してマルチタスク画面になります。

iPhoneⅩが振動したらマルチタスク画面を長押しする


iPhoneⅩが振動してマルチタスク画面になったら、マルチタスク画面を長押ししてください。

長押しするのはどのアプリ画面でも大丈夫です。

左上の赤い「ー」をタップして終了する


マルチタスク画面を長押しするしたら、マルチタスク画面左上に赤い「ー」が表示されます。

マルチタスク画面左上に赤い「ー」が表示されたら、終了したいアプリの赤い「ー」をタップします。


そうすると、iPhoneⅩのアプリを終了させることができます。

②iPhoneⅩでアプリを終了させる操作手順

続いて、上にスワイプしてiPhoneⅩのアプリを終了させる方法をご紹介します。

途中の操作までは①と同じ操作手順になります。

画面下から中央部分まで指を移動させる


①と同じでiPhoneXの画面下から中央部分まで指を移動させてください。

中央部分まで移動させたら、そのまま長押しする


iPhoneXの画面下から中央部分まで指を移動させたら、iPhoneⅩが振動するまで長押ししましょう。
(①の手順と同じです)

iPhoneⅩが振動したらマルチタスク画面を長押しする


iPhoneⅩが振動するまで長押ししたら、マルチタスク画面が表示されます。

今度は表示されたマルチタスク画面を長押ししてください。
(①の手順と同じです)

左上の赤い「ー」が出たら上にスワイプして終了する


マルチタスク画面を長押しすると、マルチタスク画面左上に赤い「ー」が出ます。

マルチタスク画面左上に赤い「ー」が出たら、終了したいアプリのマルチタスク画面を上にスワイプしましょう。

そうすると、iPhoneXでアプリを終了させることができます。

マルチタスク画面を長押ししたら、マルチタスク画面左上に赤い「ー」が表示されます。

マルチタスク画面左上に赤い「ー」が表示されたら、「赤い「ー」をタップ」「終了させるアプリを上にスワイプ」のどちらかで終了させましょう。

まとめ

  1. 画面下から中央部分まで指を移動させる
  2. 中央部分まで移動させたら、そのまま長押しする
  3. iPhoneⅩが振動したらマルチタスク画面を長押しする
  4. 左上の赤い「ー」をタップして終了する
    or赤い「ー」が出たら上にスワイプする

iPhoneⅩでは、マルチタスク画面を表示させてアプリを終了させます。

アプリの動作が悪かったり、iPhoneⅩの動作が不安定になった時などアプリを終了させる機会もあると思うので、活用していきましょう。