どうすればiPhoneX[10/テン]でデータ通信量の内訳を確認できるの?

iPhoneXにしたけど、操作方法がよく分からない!という方も少なくありません。

iPhoneXのでデータ通信量の内訳を表示するには?具体的な操作方法は?

データ通信量の内訳を確認する操作はとてもカンタンなので、サクサクっと見ていきましょう!

Sponsored Link

iPhoneⅩでデータ通信量の内訳を確認する操作方法

iPhoneⅩでデータ通信量の内訳を確認する場合は、「設定」アプリを利用しましょう。

iPhoneⅩでデータ通信量の内訳を確認する操作手順については、下記のとおりです。

iPhoneⅩでデータ通信量の内訳を確認する操作手順

  1. 「設定」アプリをタップして起動する
  2. 「モバイルデータ通信」をタップして選ぶ
  3. データ通信量の内訳を確認して完了!

「設定」アプリの「モバイルデータ通信」からデータ通信量の内訳を確認できます。

「モバイルデータ通信を使用」にあるアプリ名の下部分に記載される数値がデータ通信量の内訳になります。

少ない操作手順でiPhoneⅩのデータ通信量の内訳を確認できるので、活用していくと良いでしょう。

余談になりますが、iPhoneⅩで統計しているデータ通信量の内訳をリセットすることもできます。

データ通信量の内訳をリセットするにはどうすればいい?

データ通信量の内訳をリセットする場合でも、「設定」アプリを利用します。

iPhoneⅩを利用している中で、月々のデータ通信量の内訳を調べたい時には便利ですよね。

データ通信量の内訳をリセットする操作手順

  1. 「設定」アプリをタップして起動する
  2. 「モバイルデータ通信」をタップして選ぶ
  3. 「統計情報のリセット」をタップして選ぶ
  4. 画面下の「統計情報のリセット」をタップして終了!

データ通信量の内訳をリセットする場合でも、「設定」アプリの「モバイルデータ通信」で操作可能です。

もし、データ通信量の内訳をリセットする時には、数分ぐらいiPhoneⅩを操作しないと表示されないので覚えておきましょう。

まとめ

  • iPhoneⅩでデータ通信量の内訳を確認する操作手順
    1.「設定」アプリをタップして起動する
    2.「モバイルデータ通信」をタップして選ぶ
    3.アプリごとのデータ通信量を確認して完了!
  • データ通信量の内訳をリセットする操作手順
    1.「設定」アプリをタップして起動する
    2.「モバイルデータ通信」をタップして選ぶ
    3.「統計情報のリセット」をタップして選ぶ
    4.画面下の「統計情報のリセット」をタップして終了!

iPhoneⅩでデータ通信量の内訳を確認する場合は、「設定」アプリを利用します。

また、データ通信量の内訳は、リセットすることができます。

もし、データ通信量の内訳をリセットした時には、すぐに内訳は表示されないので覚えておきましょう。