LINE(ライン)アカウントを削除してもスタンプは引き継げる?

iPhone8の機種変更時にLINE(ライン)アカウントを削除[退会]したい。

そんな時に「LINEスタンプは引き継ぎできるの?」と思う人も少なくありません。

知っておきたい情報をまとめたので、ぜひチェックしてみてください!

Sponsored Link

LINE(ライン)アカウントを削除[退会]してもスタンプは引き継ぎできる?

残念ながらLINE(ライン)アカウントを削除したら、スタンプは引き継げません。

LINE(ライン)アカウントを削除してしまうと、スタンプを含むすべてのLINE(ライン)データが消失してしまいます。

では、アカウントを削除してしまった時はどうすればいいのでしょうか。

どうすればLINE(ライン)アカウントを復活できる?

LINEアカウントを削除してしまった場合は、LINE社の「問題報告フォーム」から状況を報告してアカウントの復活依頼をしましょう。

ただし、必ずしもLINE(ライン)アカウントが復活できる訳ではないので、理解しておきましょう。

ちなみに「LINE(ライン)アプリをアンインストールだけなら復活できる」ってご存知ですか?

LINE(ライン)アプリをアンインストールした場合はデータを復活できる

LINE(ライン)アカウントを削除[退会]ではなく、アプリをアンインストールのみなら復活できます。

アプリをアンインストールのみなら、LINEアプリを再インストールしましょう。

LINE(ライン)アカウントのデータは、LINE側のサーバーにあります。

アプリを再インストールして、ログイン後にスタンプを再ダウンロードすれば利用可能です。

ただし、LINE(ライン)のトーク履歴は残らないので理解しておきましょう。

LINE(ライン)アプリを再インストールする流れは、以下のとおりです。

  1. LINEアプリを再インストールする
  2. 「メールアドレス」「パスワード」でログインする
  3. スタンプを再ダウンロードする

まとめ

  • LINEアカウント削除をしたらスタンプは引き継げない
  • 問題報告フォームで報告してアカウント復活依頼をする
    ※100%アカウントが復活できる訳でありません
  • LINE(ライン)アプリをアンインストールだけなら復活可能

LINE(ライン)アカウントを削除したら、スタンプは引き継ぎできません。

もし、LINE(ライン)アカウントを削除した場合は、「問題報告フォーム」で対応してもらいましょう。

とはいえ、必ずアカウントが復活できる訳ではないので、理解しておきましょう。